アクセス解析
BONAPPETIT 小岩 揚州飯店


          BonAppetit top



小岩 揚州飯店

小岩 揚州飯店

今日は愛車Forzaを小岩のお店へ点検に出すついでに、
小岩にある揚州飯店に一人で来てみた。


実は、以前妻を連れてきたのだが、
妻はその店の外観にどん引き。
もちろん拒絶し、入店ならず。
まぁ・・・その・・・、確かにこの外観は・・・まぁ一言で言えば「凄い」です。
中へ入ってみると・・・店内も雑然としていて、外観どおりの凄さです。

店の前にある食品サンプルを見て思うのだが、カレーとかはいらない。
メニューから外した方が良い。

揚州飯店
東京都江戸川区南小岩8-20-9
03-3672-3885
まずは初めてなので、炒飯をと思ったのだけど、
魚醤炒飯なるものに惹かれ、頼んだ。

これは美味い。
魚醤はきつ過ぎず、ほのかに香る程度。

久々に外で炒飯を頼んだが、やっぱり自分で作るのと違う。
当たり前の物が当たり前以上に美味い店は何頼んでも美味い。
スープが付いてきたが、これが結構多い。
通常の茶碗一杯分ぐらいある。

味はかなり薄味。
ゆっくり食べて炒飯が全て無くなった頃、ようやく腸詰が出てきた。
結構時間がかかるので、腸詰が出てきてから炒め物を頼んだ方が良いかも。

これはとてつもなく美味い。こんな美味い腸詰は食べたことない。
腸詰の値段は660円
この外観からは予想できない良店に出会いました。
間違いなく再訪します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/85-d3a7e690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

