アクセス解析
BONAPPETIT 本八幡 台湾福苑


          BonAppetit top



本八幡 台湾福苑

今日はお初のお店、台湾福苑
千葉県市川市南八幡3-8-15

翠鳳なんかと比べると女性にはちょっと入りにくい。
とは言え、小岩揚州飯店なんかと比べればまだマシ。
店内の様子。
店の間口が広いだけあって、店内も結構広い。

テレビなんか付いてるので、B級グルメ色がとても感じられるが、
テレビ無くしてインテリアもう少し凝れば良いのにと思う。
小龍包

小龍包は自分ではとてもじゃないから作れない。
だからつい頼んでしまう。
微妙。
まぁ値段が安いが、お世辞にも美味しいとは言えなかったな。
自家製じゃなさそうな気もする。
魚香豆腐

魚香(ユイシャン)は四川の味付けだ。
台湾料理の店なのに、ついウッカリ頼んでしまった。

なぜか日本語が片言の店員は「海鮮豆腐です」と言って持ってきた。
魚の文字が入ってたので海鮮と適当に言ったのだろうか?

担仔麺や魯肉飯はメニューにはなかった。
キムチがあったりと店の意向がよくわからない店だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/84-1aef8571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

