アクセス解析
BONAPPETIT 行徳 貴州菜園


          BonAppetit top

スポンサーサイト


行徳 貴州菜園

四川料理が食べたい。

楽山には再訪したのだが、
四川風麻婆豆腐と酸辣湯麺以外はイマイチだった。
(おまけにちょっと高めだし)

小岩の珍々に行ってみたが営業時間外。
夜が中心のようで、この日もランチだから・・・


で、ネットで検索。
「行徳 貴州菜園」 が見つかった。

四川料理店ってあまり見つからないんだよね。
レシピ料理本なんて探しても皆無に近い。
一般的な日本人の口には麻も辣も合わないんだろうな


店名の「貴州」は貴州省のことであるが、
場所は四川の隣にある省である。
HPで見ても四川料理を出してるようだ。

貴州菜園
千葉県市川市行徳駅前4-6-13
047-395-8260

小さなお店のHPとしては完成度高い綺麗なHP
動画レシピ載せるなんて凄いね。
メニューには四川・台湾料理と書かれているのだけど、
四川は少な目でシンプルな広東や台湾の料理のイメージが多分に感じられた。

妻の
酸辣湯麺
一見の場合、妻が必ず食べるもの。

眠いイメージ。酸や辣がほとんど感じられない。
広東系が好きなら丁度良い味加減かもしれない。

相方は大量のお酢を追加していた。
私ならこれに大量の唐辛子も投入してしまうことだろう。

麺も好みの問題だろうが、私の好みではなかった。

私の
麻婆豆腐
一見の場合、私が必ず食べるもの。

意外といけます。
メニュー等を見て食べる前からややがっかり気味だったのだけど、
花椒が少ないく辛味も抑えめだが、味はしっかしりてます。

とにかくお得感満点。
ご飯・スープ・サラダが付いて680円。

どうせなら、麻辣の強めなものも出して欲しい
今度行った時はお願いしてみることにする
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/74-cdfb19e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

