アクセス解析
BONAPPETIT 本八幡 旬菜 なにわ 再訪2


          BonAppetit top



本八幡 旬菜 なにわ 再訪2

今日はハシゴ。
でもあまり酒に強くない私。
既にビール+日本酒二合飲んでるが、大丈夫か?

久々だし多少はメニューも変わったかもしれない。
ということで、また「なにわ」かな。

旬菜 なにわ
千葉県市川市南八幡4-17-19
047-378-6678
この日のメニューはご覧の通り。
メニューには載ってるけど、
フレッシュトマトスープはもう来年まで無いって・・・
残念。
しめ鯖があるね。ちょっと高く感じるけど、頼みます。

刺身類ではしめ鯖が最も好き。
もちろんきちんとした生より軽く酢でしめた鯖が好き。
万願寺唐辛子焼
簡単だからわざわざ店で食べるものでもないのだけれども、
つい勧められて頼んでしまった。

既に一本食べてしまった。
最近はここいらのスーパーや八百屋でもこの唐辛子を売っている。
他にぴり辛ピーマンなんてものも売ってる。
何合飲んだだろう?
ずっと熱燗だと思っていたのだけど、
写真見てみると、焼酎なんか飲んでたみたいだ。
そりゃ酔うわな。かなり記憶が曖昧です。

なぜかマルセイバターサンドを食べてた気がする。
これは(多分)常連さんのおすそ分けの、にゅう麺。

お店の方、申し訳ない。酔ってて味も覚えてないです。

このお店も先ほどの「さわ」同様大皿料理がある店だが、
ここは大皿以外にも沢山のメニューがある。
ただ、季節ごとの変化はあるものの、日々の変化はあまりない。

「なにわ」はとにかくお店が綺麗。
細かいところまで整理整頓・清掃が行き届いている。
このお店、女性一人でも入りやすい。
居心地が良くて、つい長居して飲みすぎてしまいます。

この日は支払いがいくらだったのかも覚えていません。反省。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/72-5f8259f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

