アクセス解析
BONAPPETIT 本八幡 家庭料理の店さわ


          BonAppetit top



本八幡 家庭料理の店さわ

今日は新規開拓だ。
「家庭料理の店さわ」という店に行くことにした。

家庭料理の店さわ
千葉県市川市八幡2丁目6-18
047-333-3100

場所はなんともわかりにくく、説明も難しい。
パティオの裏通りを北上し、月梅の通りを越えてR14手前の地下。
こんな場所にお店あったのかと思う。

地下へ降り、店に入った時の第一印象。
失敗。とにかく店内カビ臭い。

メニューといったものは一切無く、
全てカウンターの上に大皿で並べられていて、
「これ下さい」って言う。
付け出しで竹輪胡瓜が二口分出てきた。
ビールを頼み、茄子の揚げ浸しを頼む。
大好きな茄子の揚げ浸し。おまけに大好きな生姜たっぷりで美味しい。
揚げ浸しは揚げる手間が面倒で、自分ではなかなか作らない。
続いて2合熱燗を頼み、大根の煮物を。
サービスで塩辛をつけてくれた。

魚は築地から仕入れているとのことだが、
この日は野菜中心と決めていたので頼まなかった。

メニューは毎日変えているという。
度々訪れる人にとってメニューが変わるのはとても有難いのだよね。


お会計3000円ちょい。
ほんの少し高めな気はする
この店、もったいない。
カビ臭さえなければ度々行くのだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/71-0da090da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

