アクセス解析
BONAPPETIT SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO


          BonAppetit top



SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

たった今レンズが届いた。
SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
つい、ヤフオクで買ってしまいました。

タムロンの90mmマクロが欲しかったんだけど、
ちょっと高かった。

でも、SIGMAのが届いてみると、
タムロンの存在そのものが吹き飛ぶ程嬉しい。

早速家の周りやら、家の中のたわいもない物を撮ってみた。


とりあえず、栽培しているもの。
イタリアンパセリ (多分)
全て夏前に全て枯れたと思っていたら、
先週また生えてきた。
ミント
イタリアンパセリ同様なかなか出番がない。
レパートリーが少ないから使い道がなかなか・・・

早くコリアンダーが生えてこないかな?


やってみて、寄れる寄れる。
でもピントあわせが難しい。

おまけに被写界深度(ピントが合う範囲)がすっごく浅い(狭い)。
ファインダーだけだとピントがあっているのかどうか確認できない。


ナンプラー
魚醤。日本ではイシリとかショッツルになるのかな?
アジア料理にはナンプラーとコリアンダーは絶対欠かせない。

こんだけ綺麗にボケてくれると嬉しい。
OMEGA CO-AXIAL ESCAPEMENT LIMITED EDITION
フリーマーケットで買った5000円の物。

多分偽者だと思うのだけど、裏を見ると、裏が透明で中が見えるんだけど、
どうやらクオーツではない。
機械式の偽物もあるだろうな。手が込んでる。

これだけUPにして撮るとちょっとしたブレが目立つ。
やっぱり三脚がまず必要。
シャッター押す手でもブレてしまう。
レリーズ買わなきゃ。


上手い方から見ればまだまだ下手っぴだろうけど、
買って一週間でこれだけ撮れれば本望です。

たわいもないそこらの物撮っても、ついレタッチしたりして遊んでしまいます。

50mm f2.8 1/320 +0.3step ISO200 パターン測光 絞り優先 PhotoShopレタッチ
50mm f2.8 1/200 +0.3step ISO200 パターン測光 絞り優先 PhotoShopレタッチ

50mm f2.8 1/6 +0.3step ISO200 パターン測光 絞り優先 PhotoShopレタッチ
50mm f4.0 1/13 +0.3step ISO200 パターン測光 絞り優先 PhotoShopレタッチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/68-827f214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

