アクセス解析
BONAPPETIT html-2


          BonAppetit top



html-2

ここのところ、
いろんなブログ
  • インド料理 関係
  • シンガポール 関係
  • ベジタリアン 関係
  • 料理写真 関係
等を数多く見ていたせいか、
自分が選択したブログデザインが嫌になった。
白を基調としたデザインの方がシンプルで爽やかで綺麗に見える。

右にならえと日本人的発想で、デザインを変更してみた。


ついでに変更点
  • 新たに選択したデザインのコメントエリアの幅を変更
  • カテゴリをワンダと巨像と土と空に従い、JUGEMでツリー化
  • リンクをプラグインでツリー化
  • コメントをプラグインでツリー化

誰かフラっと立ち寄った人で詳しい人がいたら教えてくだされ
JUGEMだけで全部ツリー化する方法を。


>初めて設置する方は各リストの独自タグを以下のように変更します。
どうやって?

初っ端からわからない。

ワンダ~さんは私のような馬鹿向けに、丁寧に記述してあるので、
JUGEMを使ったカテゴリのツリー化にて、カテゴリだけツリー化できた。
カテゴリの方法を応用すればできるのだろう。
どうやって?
****************追記1****************

ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版様のおかげで、 記事やコメント、トラックバックはツリー化した。感謝感謝!

しかし、記事+コメントのツリー化ができなくて、
記事+コメントはそのままプラグインを使用。

基本的なカスタマイズの仕方がわかった(?)ので、
リンクも変更・・・
っと、できてないぞ???

リンク名の前に[リンクカテゴリー名]入れてもダメだ。
そのまま[リンクカテゴリー名]&リンク名で表示されてるだけだ・・・

手順の確認
  1. 本文のHTMLにJava挿入
  2. プラグインのリンクのHTMLを書き換え
  3. リンク名に[大項目]を付ける
やっぱり、できない。

リンクの部分だけ表示が他と違い、
気持ち悪い
****************追記2****************
自己解決!

テスト中やっていたこと。
リンクのいくつかに[大項目]をつける

いくつか じゃダメなんです。
試しに全部に付けてみたら解決!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/51-0eea7176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

