アクセス解析
BONAPPETIT 検見川 シタール


          BonAppetit top

スポンサーサイト


検見川 シタール


今日は通院。
病院は大神宮下と検見川の間。

先日はサールナートへ行ったが、
今日は検見川のシタールへ行ってみた。
店名:シタール
住所:千葉市花見川区検見川町1-106-16
電話:043-271-0581

いろいろ悩んだが、他の方々のほとんどが頼んでいるタンドーリランチセットを。
こちらにはカレーが一種しかつかないようなので、
追加でラッサムスープSを。

客が注文しているのもタンドーリメインだし、
厨房の雰囲気からも、タンドーリに力を入れているのかなと思う。


早速ラッサムスープが運ばれてきた。
ラッサムスープS399円

この量でこの値段は若干高め。
味は大蒜がかなり強め。

次いでタンドーリランチセットが運ばれてきた。
タンドーリランチセット1239円

  • カレー1種(チキン、マトン、バターチキンの3種から)
  • タンドーリチキン
  • チキンティッカ
  • ナン
  • ライス(日本の米か、長粒米を選択)
  • パパド
  • サラダ
  • アチャール
  • デザート
チキンは胡椒がふんだんに効いている。
食紅をまぶしてパサパサという残念なものではなく、
ジューシーでスパイシーで美味しい。

意外と印象に残ったのはパパド。中に緑色の物が練りこまれている。
コリアンダーだろうか?カレーリーフだろうか?
私の舌では判断できなかった。


選んだカレーはマトン、ライスは長粒米

マトンはゴロゴロ沢山入っている。
周りの皆さんは大抵日本米を頼んでいるようです


デザートがついてきます。
タンドーリランチに付く、マンゴームース

正直個人的にはあまり好きではない カレーの後は酸味の強いものが欲しくなる


千葉では稲毛のシバ、大神宮下のサンサールとともに
検見川のシタールはとても有名な店。
そういう意味で県内に住んでいれば、
一度は行った方が良い店ばかり。

どの店も美味しいです。

が、しかし3店とも
県外からわざわざ行くことを勧めるという店でもないかなという気もしますし、
土日に長蛇の列に並んでまで行く店でもないかなという気もします。

ランチメニュー以外ではベジタリアンセット2604円等
田舎の割にはコストパフォーマンス悪いですねぇ。
悪く言えば、千葉の片田舎のカレーで2604円
仮にラーメン2604円、オムライス2604円なら、私はまず食べません。

しかし、価値観にもよるが、
フレンチやイタリアンでも千葉でさえ3500円以上はするし、
チェーン居酒屋で飲んでも最低3500円ぐらいはするのだから、
カレーライスではなく、インド料理のコースと考えれば
たまに食べる分にはさほど高くもないかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

なつかしぃー!

実は以前この近所に住んでました!!
なつかしい。バターチキンカレーもおいしいのですが、タンドーリものの方がめちゃめちゃおいしかった印象があります。それにしてもいつも混んでました。

  • 2006/08/22(火) 18:02:11 |
  • URL |
  • chicken_rice #-
  • [ 編集 ]

Chiken_Rice様

わざわざコメントありがとうございます。

私も遠くはないので、
また行くこともあるかと思っています。

  • 2006/08/23(水) 14:31:22 |
  • URL |
  • Glutton #X22RZ0nc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/47-e6d8dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

