アクセス解析
BONAPPETIT シンガポール旅行3日目


          BonAppetit top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール旅行3日目

恒例となっている一人での朝の散歩
034
FairPrice最もポピュラーなスーパー

毎日のように水を買ったりしました。
肉骨茶(Bak Kut Teh)の素なんかも売ってる

こっちはどの売り場より果物の占める面積が広い



恒例となったいつものホーカーへ
035
オタオタ(OTAK OTAK)
魚のすり身とスパイス等を入れてバナナの葉で焼いたもの
あまり口に合わなかった。
人気店のを一度食べてみたい。



036チープなナシレマ(Nasi Remak)
ココナッツライス、魚、小魚、サンバルソースをバナナの葉でくるんで売っている
豪華なのだと皿に綺麗に盛り付け、サラダや青菜を炒めたも、ゆで卵等がのる

長粒米にココナッツミルク、塩、ギー数滴垂らして炊いて。
小鯵の干物とチリメンジャコとピーナッツ炒めにサンバルソースとゆで卵。
そのうち試して作ってみたい。


朝食はナシレマ1+オタオタ10で$3.5(245円)
10本もビニールに入れたから一瞬文句言おうと思ったが、
あまりの安さにやめておいた。
計算間違えてないか?

コピと言われるこちらのコーヒーの練乳入りを飲みながらの朝食。
甘い・・・

泊まっている家へ、朝食のオカズとしてオタオタを持ち帰った。
10本も食べられないもの。

今日は午前から中華街(China Town)へ
038
039
040
この珍味坊と書かれている駅ビルが私の中でのランドマーク。右手前にヒンドゥー寺院が少し見える。ここいらは土産物街、さしずめ原宿のようだ。原宿でクレープを食べるかのように、紅豆炒麻団(Red Bean Sesame Ball)$0.8(56円)を食べた。マクドナルド当て字が面白い


一通り散策したところで昼食。
042
043
River Vallay Rd.とMohamed Sultan Rd.の角にある店へ。
こちらの人の朝ごはん、肉骨茶を体験。
シンガポールの食情報を沢山掲載しているシンガポールで毎日食べてるでも紹介されている
肉骨茶とは要は大蒜と豚スペアリブの漢方煮だ。
五香粉の材料に数種のスパイスを加えるそうだ
Black Soy Sauceという黒いがしょっぱくない醤油も使う
見た目よりさっぱりしていて、どちらかと言えばもう一味欲しい感じなぐらい。
汁にひたした油揚げと共にご飯にのせて頂く
大蒜を皮付きのまま茹でるのが面白い
皮はそのままテーブルの上に捨てる


午後
044
045
046
午後は女性陣に付き合いお買い物へ銀座ならぬオーチャード(Orchard Rd.)へマクドナルドの系列マックカフェ。さすが銀座価格で高いです。シンガポールはとにかく樹木が多い。そして樹木が高い。歩道も広い。
景観は日本の数倍良いです。


夕食
047
050
049
イーストコートにあるJumbo
有名なチリクラブを食べにきました。
大きな公園の中に店舗があり、かなり大盛況のお店。
噂のチリクラブ。ブラックペッパークラブとともに有名。
人気だけあって美味しい。以外と辛くない。
構図はまぁよかったのに、夜の屋外で暗いためブレてる。
やっぱり良いデジカメ欲しいねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/44-6a9c880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。