アクセス解析
BONAPPETIT シンガポール旅行3日目


          BonAppetit top



シンガポール旅行3日目

恒例となっている一人での朝の散歩
034
FairPrice最もポピュラーなスーパー

毎日のように水を買ったりしました。
肉骨茶(Bak Kut Teh)の素なんかも売ってる

こっちはどの売り場より果物の占める面積が広い



恒例となったいつものホーカーへ
035
オタオタ(OTAK OTAK)
魚のすり身とスパイス等を入れてバナナの葉で焼いたもの
あまり口に合わなかった。
人気店のを一度食べてみたい。



036チープなナシレマ(Nasi Remak)
ココナッツライス、魚、小魚、サンバルソースをバナナの葉でくるんで売っている
豪華なのだと皿に綺麗に盛り付け、サラダや青菜を炒めたも、ゆで卵等がのる

長粒米にココナッツミルク、塩、ギー数滴垂らして炊いて。
小鯵の干物とチリメンジャコとピーナッツ炒めにサンバルソースとゆで卵。
そのうち試して作ってみたい。


朝食はナシレマ1+オタオタ10で$3.5(245円)
10本もビニールに入れたから一瞬文句言おうと思ったが、
あまりの安さにやめておいた。
計算間違えてないか?

コピと言われるこちらのコーヒーの練乳入りを飲みながらの朝食。
甘い・・・

泊まっている家へ、朝食のオカズとしてオタオタを持ち帰った。
10本も食べられないもの。

今日は午前から中華街(China Town)へ
038
039
040
この珍味坊と書かれている駅ビルが私の中でのランドマーク。右手前にヒンドゥー寺院が少し見える。ここいらは土産物街、さしずめ原宿のようだ。原宿でクレープを食べるかのように、紅豆炒麻団(Red Bean Sesame Ball)$0.8(56円)を食べた。マクドナルド当て字が面白い


一通り散策したところで昼食。
042
043
River Vallay Rd.とMohamed Sultan Rd.の角にある店へ。
こちらの人の朝ごはん、肉骨茶を体験。
シンガポールの食情報を沢山掲載しているシンガポールで毎日食べてるでも紹介されている
肉骨茶とは要は大蒜と豚スペアリブの漢方煮だ。
五香粉の材料に数種のスパイスを加えるそうだ
Black Soy Sauceという黒いがしょっぱくない醤油も使う
見た目よりさっぱりしていて、どちらかと言えばもう一味欲しい感じなぐらい。
汁にひたした油揚げと共にご飯にのせて頂く
大蒜を皮付きのまま茹でるのが面白い
皮はそのままテーブルの上に捨てる


午後
044
045
046
午後は女性陣に付き合いお買い物へ銀座ならぬオーチャード(Orchard Rd.)へマクドナルドの系列マックカフェ。さすが銀座価格で高いです。シンガポールはとにかく樹木が多い。そして樹木が高い。歩道も広い。
景観は日本の数倍良いです。


夕食
047
050
049
イーストコートにあるJumbo
有名なチリクラブを食べにきました。
大きな公園の中に店舗があり、かなり大盛況のお店。
噂のチリクラブ。ブラックペッパークラブとともに有名。
人気だけあって美味しい。以外と辛くない。
構図はまぁよかったのに、夜の屋外で暗いためブレてる。
やっぱり良いデジカメ欲しいねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/44-6a9c880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

