アクセス解析
BONAPPETIT 本八幡 魚料理ただし


          BonAppetit top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本八幡 魚料理ただし

私・相方共に帰宅が遅れ、外食することに。
外食と言っても遅い時間帯は普通の食事はできない。
どうしても飲み屋にならざるを得ない

今日は新規開拓ということで、つるかめランド前の2F
魚料理ただしに行ってみることにした。

魚料理ただし
千葉県市川市南八幡3-6-18-203
047-370-8088

この店、1Fビル入口外にも中上がって2F店入口前にも情報があまりにも少ない。
おおよその価格帯が全くわからない。まるで高い値段設定の寿司屋。
よって今まで入ったことがなかった。

入ってまず驚いたのは店の人がいない。
カウンターに適当座るが誰もいない。厨房は無人。
メニューは無い。黒板のみ。料金設定もアバウト。
焼物が600~800などと書かれている。
なんと飲み物のメニューも無い。
黒板にはずらりと刺身・煮物・焼物に分かれた魚の名前と少しばかりのサイドメニュー。

かなり不安に・・・
店の人戻ってくる前に店出ようかな。
しかし相方は反応鈍い・・・

すると日本料理系とは全く似つかわしくない金髪だみ声のママがやってた。
しかも店の入口から入ってきた。続いて旦那?も・・・
本当に店主不在であったようだ。客は2組いたにもかかわらず。

おまかせセット1800円には刺身・煮物・焼き物の3点セットと書かれている。
一品600円と考えれば捨て金かと思えて、とりあえず、おまかせセットとビール(価格不明)頼む。


  1. お通し
    比較的多めの南蛮漬け。これがお酢が強めにきいていて結構美味しい。
    お通し代結構取られるのでは?と不安がよぎる
  2. 刺身
    2~3品かと思いきや、6種ほど盛られている。ボリューム満点。とても600円のボリュームではない
  3. サービス
    セットにはサービスが1品付くらしい。大椀にたっぷり入ったアサリの酒蒸し。この量がサービスで・・・
  4. 煮物
    なんと大きめのカサゴが2匹も・・・ここで思ったのは店の人はおまかせセットを×2で勘違いしたのだろう。
  5. 焼物
    なんの魚だったか、スズキか?の頭の山椒焼×2。煮物と言い、焼物と言い、どうやら2人前

ここまでで2人でビール3杯。お腹一杯。

そしてお会計をして驚いた。やはり1800円分しか取られていない。
2人分でコースのようにして1800円だ。異常な価格。

ビール3杯+お通し2つがついて2人で4200円である。
計算してみると、お通し300×2+ビール600×3+セット1800=4200円
ということだろう。

欠点はセットは1人では食べきれないということだ。
単品で頼むと量はいかほどなのだろうか?

なお、魚は船橋の市場で仕入れているとのこと。

とにもかくにも価格と量で驚かされた店だ。
あのセット内容と価格を写真で店外に貼りだしておけば良いのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/35-ee9f1717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。