アクセス解析
BONAPPETIT 北国分 中国料理 楽山


          BonAppetit top



北国分 中国料理 楽山

本八幡にも中華料理の店は数多くあるが、
本場四川料理を売りにしている店にまだ出会えていない。

市川市や周辺の江戸川区で四川料理を検索してみた。
意外や四川をメインにしている店が少ないようで、
北国分の楽山に行ってみることにした。

中国料理 楽山
千葉県市川市堀之内3-17-16
047-373-7733
月定休

roshan

店内は広く綺麗。
北総線の駅という立地ゆえの店内の広さと、
北国分の町が整備されたのがまだ最近だから、
店が出来たのもまだ最近であるために店が綺麗なのだろう。

mabodofu
suratan
私の四川麻婆豆腐セット
花椒(ファジャオ)と唐辛子がしっかりきいた、まさに四川の麻辣味だ。ご飯・サラダ・ザー菜・ココナッツプリンが付き1100円
相方の酢辣湯
こちらも花椒たっぷりで唐辛子と酢がしっかりきいている。やはり酢辣湯は四川料理屋で食べるものだと改めて思う。いかんせんこちらは量が少ない


この店、意表をつかれ、結構美味しかったです。
ランチには他に四川ならではの汁無し坦々麺セット1000円もあります。

ここ、こんな辺鄙な場所にありながら、立派な値段取ります。
しかし、こんな場所だからこそ他に選択しも無く、
他へ行くならこちらに行くのがベターだなぁと思った。
本八幡から車等で20分程。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/33-346398c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

