アクセス解析
BONAPPETIT 少しミールス風味に


          BonAppetit top



少しミールス風味に

連続3日目のカレー作りにて要領も得てきた。
カトリやターリ皿がないまでも、なんとなく盛り付けもらしくできたかな?

皿

左、茄子としし唐のトマトカレー、
右、カブのサンバル風
奥、トマトライタ風
中、レモンライス風

レモンライスなんぞはかなり手抜きで、
ターメリックと多少の油入れて炊いて、
炊き上がった所にポッカ100レモン振りかけただけです。

右右、ラッサム風。かなり薄めにしてみました。
ラッサム?


カレーのレシピをつかんでおくと、
スパイスさえあれば、適当に野菜の後片付けができてよい。

おまけに肉・魚無しでヘルシー。

たんぱく質は豆にて補給。
豆は激安なので、お金もかからない。

ヨーグルトは自作すれば安い。
※誰も知らないインド料理 に作り方出ています。

今回の一連の南インド料理によって、
ヨーグルトとご飯の組み合わせに驚いた。
本当に美味しいです。

カレー作らずとも、試しに、
ダイスカットのトマトやキュウリをご飯に乗せ、
そこにヨーグルトかけて食べてみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/3-74193a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

