アクセス解析
BONAPPETIT プッタネスカ ※Spaghetti alla Puttanesca


          BonAppetit top

スポンサーサイト


プッタネスカ ※Spaghetti alla Puttanesca

プッタネスカ
娼婦風だとか、諸説はwiki参照。


    Ingredients 2人分
  • パスタ 200g
  • オリーブオイル 大1
  • にんにく 大1片 微塵切り
  • 唐辛子 2本 微塵切り
  • アンチョビ 3枚 微塵切り
  • 黒オリーブ 10粒半分に切る(全量の半分を微塵切りでも)
  • ケイパー 大1
  • ホールトマト 1缶
  • イタリアンパセリ 一掴み微塵切り


    Metod
  1. 小さい鍋ににオリーブオイル、ニンニク、唐辛子、アンチョビを入れゆっくり加熱
  2. オリーブ、ケイパーを入れる
  3. ホールトマトを潰しながら入れ15分~20分程度煮る
  4. 塩を入れてお湯を沸かした大きい鍋でパスタを茹でる
  5. 3のソースは煮つまらないように4の茹で汁を適宜入れる ※塩分は煮汁で
  6. イタリアンパセリ、パスタ、ソースをあわせて、出来上がり


いつも、呼び名がわからなくなる。
プッタネスカ、ブッタネスカ、プッカネスタ???

思えば昔から世界史の人名覚えるのは不得意だった。


しかし、プッタネスカは美味い。
アンチョビのヤツめ、なかなかやるものだ。
ケイパーもなかなかどうして。

最近、  腕か 素材か 気まぐれか・・・
トマトソースが美味くなってきた。



チャンピオンズリーグはオイルマネーのチェルシーを下し、
マンチェスターユナイテッドが優勝しました
エリック・カントナ以来のマンUファンの私は有頂天です。

欧州の次の盛り上がりツール・ド・フランスはもうすぐです。
今年のマイヨジョーヌは誰の手に!?
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

私も世界史で名前覚えるの苦手でした。
イタリア語の料理名もいろんなカタカナ表記がありますよね。
でもこのパスタ美味いですよね!!

テリーが決めて終わりだと思いましたが、びっくりしましたね。
来年クラブW杯にC.ロナウドが来るのか!?楽しみです。
Gluttonさん自転車も好きなんですか!?

  • 2008/05/25(日) 21:27:44 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

>Cロナウド
楽しみですね。ぜひ、こねくりまわして欲しいです。
ギグス・スコールズも最後でしょうし。

>自転車
結構好きです。たった今、ジロデイタリア見ています。
今日は大井にツアーオブジャパン見に行きたかったです。

  • 2008/05/25(日) 23:30:06 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/280-4920c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

