アクセス解析
BONAPPETIT 東池袋 南インド料理 A・Raj(エー・ラージ)


          BonAppetit top

スポンサーサイト


東池袋 南インド料理 A・Raj(エー・ラージ)

南インド料理 A・Raj(エー・ラージ)
東京都豊島区南池袋2-42-7
03-3981-9688
火曜休 ※カード不可

池袋から一駅離れた東池袋というマイナー駅にあるせいか、
夕食時と言うのに店内は空いている。

私以外の客は二人だけ。

一人はおじ様。ナンとカレーを一瞬にしてかきこんで、出て行った。
もう一人は女性客一人。その女性はドーサを食べている。格好良い!
一人でインド料理屋に来て、そして頼んでるのがドーサとは。

私も一人客だったが、ディナーのベジミールス2500円
バナナの葉の上にサンバル、ラッサム、ダヒ、ダル、アルポリアル、ジャスミンライス、バトゥーラ、パパド、アチャール、チャトニ、ポディ、デザート

サンバル、ラッサム、ライスはお替り自由。

サンバルは辛さと酸っぱさの少ないマイルドな味。
ラッサムは比較的酸味の強めの味付け。
意外と特別美味しかったのが、ポディ。
チャナダルを挽いたもの(ベスン粉)らしい。
ライスの上にかけて、ギーを垂らして食べる。
なんとなく、スパイシーなきな粉。

家でミルで作ってみたが、あれほど細かい粉にならない。
唐辛子など入れて、近い感じにはなった。
次回ベスン粉を買って試してみようと思う。

どこの店でも思うのは、パパドが美味しい。
市販のものを買って揚げてもこうはいかない。

美味しいんだけど、ダバインディアに比べ、若干高い気はするなぁ。
立地の差もあることだし。
しかし、あの落ち着ける雰囲気(空いてるからか?)も良いし、
チェーン居酒屋行って2500円じゃ済まないから安いかな。

また必ず行く。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

A-Rajに近いところに住んでたのですが、謎の店構えに気が引けてはいったことがありませんでした。この記事をきっかけに食べに行ったのですが、今まで損してた気分になるほど良いお店でした。

一生懸命ベジメニューの研究もしているので、今後参考にさせていただきます。

TBさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。

  • 2007/02/12(月) 21:52:14 |
  • URL |
  • おまつ #-
  • [ 編集 ]

to おまつ様

A-Rajに近いなんて羨ましい限りです。
夜だと若干高くなりますが、ランチはお得ですよね。

しばらく行ってなかったのですが、無性に行きたくなってきました。

  • 2007/02/13(火) 15:22:29 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/28-b41dbcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジタリアンな日々、南インド料理のA-Rajさん

記事を書く時間が取れなかったもので、今日一日だけで四個もアップしてます。私は人と会って話するより文章を書く方がストレス解消になるのよね。ちょっと不健康かしら。どー思いますさて、天然酵母作成のきっかけにもなった[http://blogs.yahoo.co.jp/heroyon3 ヘロヨンさ

  • 2007/02/12(月) 21:53:08 |
  • 雑記帳 りやんどぼー♪

FC2Ad

