アクセス解析
BONAPPETIT ビンチョウマグロのなめろう丼


          BonAppetit top



ビンチョウマグロのなめろう丼

ビンチョウマグロのなめろう丼

    Ingredients 2人分
  • 酢飯
    • 白飯 丼2杯分
    • 砂糖 大1
    • 酢 大1
    • 塩 大1/4
  • なめろう1
    • ビンチョウマグロ 1柵
    • 醤油 少々
    • 味噌 大2
    • 生姜 親指大 微塵切り
    • 胡麻油 少々
    • 白葱 1本 微塵切り
  • 白胡麻 少々
  • 海苔 少々

    Metod
  1. 温かい白飯に調味液を入れて混ぜ、冷やす
  2. 白葱以外のなめろうの材料をフープロでガーする。
  3. 白葱を更に加えて軽くガーする。
  4. 丼に酢飯、なめろうを入れ、胡麻と海苔をかける。

千葉ではこのマグロをよく見かける気がします。

このマグロ、通常のマグロよりかなり安価。
冊2本で400円で買えました。

通常のマグロと比べ、色は白く、クセがなく、かなりさっぱりしています。
シーチキンで使われるマグロはこいつです。

安いので、刺身用であっても、
マグロのカツとか、マグロに火を入れるのにためらいは無用!
洋食やカレーにも適しています。

コメント

なめろう

いいですね~♪
たっぷりのゴマとノリが、またそそります!

さっぱりしている分、胡麻油との相性も良いのでしょうね♪
晩御飯がまだなので、お腹空いてきました 笑

  • 2008/03/24(月) 22:46:09 |
  • URL |
  • js-cesario #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

久しぶりにお邪魔したら、。まぁまぁ美味しそうなものが沢山羅列されてますね~。
最近あまり料理に時間とれないので
眼福させて頂きました。
ごちそうさま~♪

  • 2008/03/28(金) 16:24:30 |
  • URL |
  • カイエ #-
  • [ 編集 ]

to js-cesaario 様

そうなんです。
当初そのままで食べようとしたところ、
あまりにもさっぱりしていたので、胡麻油足した次第です。

  • 2008/03/31(月) 08:01:18 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to カイエ様

最近私もあまり料理に時間がとれず、です。
でもそういう時もありますからね~。

  • 2008/03/31(月) 08:03:12 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

俺の女神様w

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/A4zQz1sp

いいですとも!

ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/YAmI9P1X

(゜д゜)ウマー

オススメは月末だぞww
だって女が羽振りイイんだもんww
先月も3人とヤっただけで300000ゲットしたしww
ネオニートと呼んでくれよなヽ(´ー`)ノ
http://pepsi-nex.net/manemane/ToPf3Zb9

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/10/27(日) 10:59:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/278-38adc814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

