アクセス解析
BONAPPETIT 皆さんもバックアップを!


          BonAppetit top

スポンサーサイト


皆さんもバックアップを!

Alert! Chipset heat sink not detected
System halted



突如こんなアラートが出ました。


試しに中を除こうと持ち上げたら、
「カラン!」
なんだ、なんなんだこの音は・・・・・・・・(汗)

あせりながら蓋を開けると、
乾山のような黒いチップセットと呼ばれる部品が、
ハンダ付けごとごっそり取れていました。
留め金のような部品はどこへ行ったのやら、見つかりません。


DELLに電話してみたら、
「マザーボード交換です」と。
不具合があったら、ディスクも交換しますと。


「困ります」



バックアップをとってなかった私がいけないのですが、
数万枚の写真、ありとあらゆるパスワードなどの情報、
メールやメールアドレス、etc・・・


ブログのパスワードも何もわからんのです・・・


昔はDVDに焼いてたんですが、
ボリュームがついていかなくなり放置していたのが良くなかった。



しばらく考えた結果、
秋葉原にて同じ機種(3万円)を買ってきて、
ディスクを交換してみました。

DVDドライブが違ったりと未だ不具合がいくつかありますが、
なんとか問題なく復旧。

今週末にはバックアップ用ディスクをきちんと買いにいってきます。



少し間隔をあけながら、余裕をもって更新していきます。
スポンサーサイト

コメント

良かった!お元気そうで何よりです。
更新が無いのでどうなされたかと思っていました。
PCの不具合でしたか。大変でしたね。
私もバックアップを考えます。外付けハードディスクをもう一台かな。

  • 2007/08/09(木) 15:17:15 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

あらら…(^^;) そんなトラブルに見舞われていたのですか… エライ目に遭いましたね。 投げやりなサポートは、流石DELLです。

機転を利かせて、データのセーヴが出来のは幸いでしたね。 ワハハ、私も他人事では無いのですが…(^^;)

  • 2007/08/09(木) 20:42:33 |
  • URL |
  • 無芸大食 #KVUpfCRI
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

不具合がボードの方で、ハードでなかったのが何よりです。
ちょっとPC無しの生活に慣れてしまった感ありで、更新が面倒になってますが・・・

  • 2007/08/12(日) 09:46:11 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to 無芸大食様

エライ目にあいました。
いろんな情報をPCに保存していると、PCデータとんだ時エライことになりますよね。
本気で涙出そうになります。

  • 2007/08/12(日) 09:49:25 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/264-6fc6852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

