アクセス解析
BONAPPETIT イカのスープ


          BonAppetit top

スポンサーサイト


イカのスープ

イカのスープ





なんだろうか・・・
この微妙な料理。


はっきり言って、普通に美味いんだけど、
創作料理ってのは何か感動が薄い。


まぁ、創作というか、イタリアンあたりなのだろう。
フレンチか?スペインか?トルコか?ギリシャか?
きっとあるだろう。


ギリシャあたりでKalamari Domatoなんて料理がありあそうだ。


レシピもくそもない、
イカと大蒜と玉葱をサフランとトマトで煮たものだ。

コクを出すためにギー(バター)を使っている。
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

イカっていい味だしてくれますよね~^^
最近(?)上手にさばけるようになりました (゚w゚ ;)
でもやってるとちゅうで吸盤と遊びたくなります(笑)

  • 2007/07/01(日) 10:35:36 |
  • URL |
  • まんじゅ #-
  • [ 編集 ]

おいしそうです!!スープ大好きなのでめっちゃ飲みたいです!
イカのダシとサフランの香りがいい感じなんでしょうね!
南イタリアかスペインちっくな香りのイメージがします
トルコは昔2週間ほど行ってみましたが、
紫キャベツの酢漬けとヨーグルトのイメージが強すぎて 汗

ビリーは低炭水化物、高タンパクな食事制限をとりいれると
早く効果が出やすいようですよ♪
うちは元々二人とも筋肉質なのでサイズダウンは
あまり感じられませんが、代謝があがったようで
お肌にハリがでてきました 笑
読者さんで1週間でウエスト5㎝-の方もいらっしゃるので
個人差にもよりますが、いい汗をかえるのは間違いなしです♪

  • 2007/07/01(日) 11:48:46 |
  • URL |
  • js-cesaario #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

to まんじゅ様

本当にイカは良い味出してくれます。
ワタとお酒で焼いただけでもお酒にバッチシです。

吸盤遊び、私も好きです。
生きてるタコなんかたまりませんよねぇ。

  • 2007/07/01(日) 15:15:58 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to js-cesaario様

キャべツの酢漬け、ヨーロッパは頻繁に使いますよね。
クロアチアのロールキャベツや、ロシアの料理なんかでもよく出てきます。

トルコはオカズにも何にでもヨーグルトをかけますよね。
日本人の味噌や醤油に近い感覚なんでしょうね。

ビリー、コピー版?と思われるものが回ってきました。
夫婦で一緒に試してみます。

  • 2007/07/01(日) 15:22:44 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

ははは!!ありますよね、作ったのは良いけど
これって何料理??って言うの(笑)
でも材料からして、こちらはスペインっぽいですが・・・・
でもギーも使っているならちょっとインド風??
どっちにしても美味しそうでぇす♪

  • 2007/07/03(火) 16:48:15 |
  • URL |
  • caoricci #-
  • [ 編集 ]

to caoricci様

そうなんですよね。
サフラン使ってるし、スペイン風でしょうかね。
ブイヤベースの作りそこないのようにも思えます。

我が家ではバターがないので、全てギーで代用してるんですよね。
まぁほとんど同じものなので。

  • 2007/07/03(火) 22:20:54 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/257-1a8a3df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

