アクセス解析
BONAPPETIT タコス


          BonAppetit top



タコス

タコス





久々の更新。

3個100円のアボカドが売られていた。
貧乏性の私は迷わずゲット。

感触から熟れ熟れなのはわかっていたので、
3個全てをワカモーレにした。

ネットで調べたところ、ワカモーレは冷凍できるのだそうな。


サルサソースはいつも即席で少量作る。
瓶に入れておいて、朝にトーストにのせて食べたりする。

サルサソースはトマト、玉葱、唐辛子、レモン、塩胡椒を混ぜるだけで簡単。


肉はいつもどおり、豚。
通常は牛なんだろうが、我が家は豚と鶏以外ほとんど使わない。
味付けは大蒜、玉葱、トマト、パプリカパウダー、クミンパウダー、塩胡椒


市販のフラワートルティーヤを買い、レタスとチーズものせて、タコスにした。
サワークリームでもあればよかったのだが。


皆さんのお宅では、もしくはお店では、
フラワートルティーヤとコーントルティーヤ、どちらを選んでるのでしょうか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

更新待ってましたー!
しかもタコスとはナイス!今度ホームパーティで作りたいリストに入っております。
3個100円のアボガドって超安いですね。
ワカモーレって何ですか??勉強不足です。
私はトルティーヤはまだ挑戦していないんですが、ばぶおパン改バージョンで作りたいと
思っています!!

  • 2007/06/28(木) 23:25:07 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

タコス、パーティには良いですよね。
皆でテキーラでも飲んだりして。

Guacamoleワカモーレ。
アボカド、玉葱、レモン汁、塩、唐辛子少々を混ぜたものです。
我が家ではタコスに必ず入れてます。

ばぶおパン、そのまんまトルティーヤになりそうですね。
私はよくトルティーヤ作りますが、発酵させてないせいか、食感が硬くて・・・
どうもいい加減な私の性格に、パン系は苦手分野です。

  • 2007/06/28(木) 23:32:18 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

良かったぁ~Gluttonさん、体調崩されているのかと^^
我が家も先日タコス祭りしましたよ♪
タコス、ファヒータ、アボガドスープ、メキシカンサラダ・・・・
トルティーヤはフラワーとコーンと両方。
(フラワートルティーヤはコス○コで大きいのを20枚買っていつも冷凍しておきますが
今度作ってみようと思ってます♪)

guacamoleは高校のスペイン語の授業の時
先生に教わりながら皆で作って食べたのが最初。
あの時の衝撃、思い出すなぁ~~
(しかし、3こ¥100は安すぎる!!)

  • 2007/06/29(金) 16:21:35 |
  • URL |
  • caoricci #-
  • [ 編集 ]

タコス♪

美味しいと思いながら、未だに自分でトルティーヤを作ったことがありません。
見てたら・・・やっぱり食べた~い!

ワカモレも美味しいですよね。ますます食べたいです。

  • 2007/06/30(土) 00:16:14 |
  • URL |
  • カイエ #-
  • [ 編集 ]

うちは

1度しか自宅で作ったことないですが
そのときはコーンを使いました♪
夏だし、タコス・パーティーも楽しそうですね!!

先日こちらで紹介した缶詰情報は↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_6529273072.html
普通に薄味のイワシの缶詰なんですけどね 笑
「限定」という言葉に弱い夫婦なのでついつい 汗

  • 2007/06/30(土) 10:08:34 |
  • URL |
  • js-cesaario #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

to caoricci様

体調崩していたわけではないのですが、
ここ最近、飲み歩き続けていてなかなか・・・

タコス祭、その名に恥じぬ品揃えでとても豪勢ですねぇ。
トルティーヤやピタブレッドは我が家もたまに冷凍しています。

タコス用の肉も冷凍しておくと朝ごはんなんかに便利そうですね。

3個100円、熟しまくってた見切り品ですから。

  • 2007/06/30(土) 13:37:05 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to カイエ様

トルティーヤ、フラワーはよく作るのですが、
コーンは私もまだ作ったことはないです。

手間もかかるし、
そんなに高くないから、つい買ってきちゃいますよね。
私はパン系が苦手なので、つい買っちゃいます。

  • 2007/06/30(土) 13:37:25 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to js-cesaario様

タコス、手巻き寿司感覚で何巻いても美味しいから、
我が家では重宝してます。

イワシ、やはり千葉県産なんですね。
地元ながらに知りませんでした。
限定だけにそこいらでは売ってないでしょうね。

久々に秋刀魚や鰯の缶詰食べたくなりました。
トーストにはさんでキャベツやレタスを入れてマヨネーズで。

  • 2007/06/30(土) 13:37:45 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/256-4954a6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

