アクセス解析
BONAPPETIT タイフェスティバル2007@代々木


          BonAppetit top



タイフェスティバル2007@代々木

タイフェスティバル2007@代々木

久々のレシピ以外のエントリー
数年ぶりに行ってきた。



数年ぶりに来たタイフェスティバルは大盛況。

っつーか、大盛況すぎるだろ。
タイフードフェスティバル時代の数年前まではガラガラだったはずだぞ。

身動き取れないし、どの店も長蛇の列。
「美味そうなのを探して」なんて悠長なこと言ってられない。
とりあえず空いてる店を探して食べるの繰り返しだった。

料金は各500円程度。
空いてる店を狙い打ちだけあって、味はイマイチなものが多かった。



こちらで見かけた不思議な光景。

その1:タイフェスティバルに来て、お好み焼きをほおばってる若者
ま、余計なお世話なんだけど、
せっかくわざわざ来たんだから、タイ料理食べたらどうだろうか?

その2:お店の食べ物を食べずに各自持ち寄ったタイ料理を食べる団体
ま、余計なお世話なんだけど、
せっかくわざわざ来たんだから、お店のタイ料理食べたらどうだろうか?



チキンライス


トムヤムラーメン


豚の串焼き ムウピン


モツのグリーンカレー


ガイヤーン


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

一度行ってみたいのですが

ものすごい混雑だと聞いているので行ったことがありません。屋台とは思えないほどきれいに盛り付けられていておいしそう!これはGluttonさんのカメラマジックですかね。ガイヤーン食べたいー。

  • 2007/05/15(火) 23:00:51 |
  • URL |
  • Wakabun #-
  • [ 編集 ]

to Wakabun様

数年前までは普通だったのに、今はもう信じられない混雑です。
私は「次はないな」と思いました。

どいつも味はイマイチでした。
ガイヤーンも・・・
リベンジで自分で作ろうかなとか思ってます。

  • 2007/05/15(火) 23:28:37 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

Gluttonさん!食べ過ぎじゃないですか~。奥様と行かれたんでしょうけれど!
激しく混んでるという情報が入ったので、まあ都内の店も多かったので、お店に食べに行こうと判断して行くのを止めました。
ガイヤーンのリベンジを楽しみにしております!!

  • 2007/05/15(火) 23:54:57 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

行って来られたんですね!!
他のカレーブロガーさんたちもエラい勢いで記事書いてましたね。
ROM専してました(笑)
私はきっと人混みで参ってしまうと思うので~。
食べた感想・・・やっぱりGluttonさんは自分で作れるからですよね!
私も、食べ歩きブログは見ますが、恐らく後悔しそうなので
自分で作ります(笑)
しかしいつか、渡辺玲さまの料理教室でお逢いしたいものです♪
(あ、来月はパスしました~)

  • 2007/05/16(水) 07:12:13 |
  • URL |
  • ひ~ #5JMQ4X56
  • [ 編集 ]

タイフェス

おお!行ってこられたんですね、タイフェスティバル!いいなぁv-10
ちょうど先週末、旦那と「今日あたりタイフェスだよね」って話してたところでした。
付き合い始めにデートしたところだったので・・・うひひ 淡い思い出(ノ∀`●)
タイ料理を食べまくってシンハービアを飲みまくってました。。

しかし・・・確かにタイフェスに来ながらお好み焼きとは!!なぞ。。
雰囲気を楽しみに来てるのかしら?あんなに旨いものがいっぱいあるのに。
トムヤムヌードル美味しそうですね。来年こそ・・・行きたいです。

  • 2007/05/16(水) 16:13:27 |
  • URL |
  • まみ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです☆
タイフェスティバルなんて楽しそうなイベントがあるんですね!!
近かったら行ってみたかったな~
タイ料理おいしいですよね♪
でもお好み焼きを食べる若者・・・混雑の一員のようでそれなら来るな~って言いたくなりそう^^
各500円って安いようですけど色々食べてしまって結局最後はいい値段になるんですよね。

  • 2007/05/16(水) 16:15:42 |
  • URL |
  • パンプキン #-
  • [ 編集 ]

うわっ、うわぁ~!とってもおいしそうなフェスティバルですね!!
とても「いまいち」なお味には見えません。
それにしてもこんな楽しそうなのに「お好み焼き」と「持ち込みタイ料理」って・・・
わたしもGluttonさんのご意見に賛成です♪

  • 2007/05/16(水) 18:37:38 |
  • URL |
  • may #4XRqLXUM
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

夫婦ともに食べすぎですね。
本当に激しく混んでいました。
私も直接お店に行くに一票です。

  • 2007/05/16(水) 19:36:38 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to ひ~様

そうですね~。
一概にお店が美味いとは言い切れないんですよね。

彼らは大量に作らなければならないし、
味だけにこだわるわけにもいかず、
商業ベースにのせなきゃならないわけですから。

今までネットや書籍情報だけで良いや!なんて思っていましたが、
ひ~さんの教室エントリー見たら行きたくなってきました。
そのうち渡辺氏の料理教室でお会いするかもしれません。

  • 2007/05/16(水) 19:37:03 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to まみ様

行ってきましたよ!
あ、そうか、まみさんは新婚さんですものね。
まだまだ今も淡い思い出になりますね(笑)

しかし、本当にお好み焼きは謎です。
テキヤさんもなぜタイフェスまで来るのかが不思議です。
彼のような人がいるからなのでしょうね。

混雑してるので行く時はかなり気合入れてってくださいまし。

  • 2007/05/16(水) 19:37:41 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to パンプキン様

空いてたら・・・かなり面白いイベントです。
そうなんですよね。
安いようで量も少ないですから、
帰りにお財布の残額を見ると・・・騙された気分です。

  • 2007/05/16(水) 19:38:05 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to may様

ですよね~。
東京周辺の名だたるタイ料理店が集結してるのですから、
普通は「どのお店のも食べつくす~♪」ですよね。

楽しみ方はそれぞれなので、否定はしませんが、
私には理解できませぬ・・・

  • 2007/05/16(水) 19:39:52 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/234-a164ad4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

