アクセス解析
BONAPPETIT サーモンバーグ


          BonAppetit top



サーモンバーグ

サーモンバーグ




ヤッツケで今日は鮭焼いただけ!と思ってた。
で、あとは簡単に玉子焼きとモズクと納豆汁。

が、相方からNGが。
「それじゃ朝ごはんだよ!」とのこと。

じゃ、オマエは同じ材料でもハンバーグだったら満足か!?
と、試しに作ってみた。


厚揚げの残りも入れちまえ。


なんの変哲もない「アリガチな創作料理」だが、
厚揚げが入り、ふんわり仕上がって美味かった。


文句を言ってた相方もなんとかクリアできた。
※ガーはフードプロセッサーで微塵切りモードの意。
    ハンバーグMethod
  1. 玉葱1/2個をガー
  2. その玉葱をいったん軽く炒める
  3. 2、パン粉大4、厚揚げ1枚、卵1個、コリアンダー1房をガー。
  4. 鮭3枚の皮を剥き、3に加え、塩適量を加え、ガー。
  5. 適当な大きさにして蒸し焼する
    ※普通のハンバーグより焦げやすいので気をつける
  6. 刻んだピクルス、小口葱、マヨネーズを混ぜる
  7. 皿に焼いた鮭をのせ、6のソースをかけて出来上がり

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

あらぁ~~♪ 美味しそうじゃありませんかぁ~(^^) Gluttonさん、小技効き過ぎ!(^O^)
ソースが良さ気ですねぇ~ これはバッチリでしょう!

  • 2007/05/11(金) 01:43:16 |
  • URL |
  • 無芸大食 #KVUpfCRI
  • [ 編集 ]

オットコマエの奥さんの突っ込み、まるでおやぢです(爆)
それにしてもGluttonさんは、やはり主婦の鏡だわ~~~
しかし「ガー×3」とは、かっこいい!!
読みながら笑ってしまいましてよ~
しかし、このフォントは何処から持って来るんですか!?
PhotShopに入ってるんですか!?
料理を引き立ててますよ~センス最高♪

  • 2007/05/11(金) 07:04:30 |
  • URL |
  • ひ~ #5JMQ4X56
  • [ 編集 ]

to 無芸大食様

小技使いは日々勉強中ですねぇ。
なかなか難しいです。

  • 2007/05/11(金) 07:47:38 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

to ひ~様

ガーはなかなか。手荒れの私にはかなり頼れる相棒です。

フォント、これは極普通の標準フォントのArial Blackです。
標準以外のフォントは全てフリーで配られているものです。
「フリーフォント」で検索するといろいろ出てきますよ。

↓こんなとこで配っています。
http://www.aboutfont.com/fontlink/index.html

  • 2007/05/11(金) 07:54:06 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

ガーガーガーですね~笑
サーモンバーグとは恐れ入りました。しかも厚揚げも!&コリアンダー入り!
奥さんの突っ込みもいいですね~^^
そしてあっさりと創作料理を作っちゃうなんて!!

  • 2007/05/11(金) 09:14:49 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

ガーガーガーですよ!(笑)意味不明!
家庭料理なんて緒戦思いつきの創作料理の連発ですよ!

なんて主婦みたいなことを言いながら、
今日は葛飾立石の伝説の居酒屋「宇ち多」にて飲んだくれてました。

  • 2007/05/12(土) 00:42:47 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

ガーですか(笑

便利ですよね。ガーって。
でも後片付けが面倒でめったと使わないかも(笑

お豆腐系ってハンバーグに入れると何気に良く働いてくれるから好きです。
このサーモンバーグ、フライにしてもよさそうですね♪

  • 2007/05/14(月) 01:24:33 |
  • URL |
  • カイエ #ZBlXOU2E
  • [ 編集 ]

to カイエ様

ガーは本当に便利です。
特に手荒れの私には必需品です。

今まで食器洗浄器で洗っていたのですが、
それが原因かはわかりませんが、一度割れてしまい、
その後は妻が手洗いしてくれています。

豆腐系、カロリーオフの必需品でもあるし、
ふわふわした食感になるのが良いですよね。
フライ、いけそうです。一度試してみます。

  • 2007/05/14(月) 22:55:13 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/233-de6d68a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

