アクセス解析
BONAPPETIT Pad Thai (パッタイ)※タイ風やきそば


          BonAppetit top

スポンサーサイト


Pad Thai (パッタイ)※タイ風やきそば

Pad Thai (パッタイ)※タイ風やきそば

タイの炒め物って意味らしい。




    ingredients
  • 油 大2
  • 大蒜 1片 微塵切り
  • ブラックタイガー 6尾
  • もやし 200g
  • センレック又はセンヤイ 200g お湯でもどす
  • 桜海老 1つかみ お湯でもどす
  • チキンスープ 大2
  • 卵2個 あらかじめスクランブルエッグに
  • ニラ 5本 2cmほどの長さに切る
  • レモン汁 大2
  • ナンプラー 大2
  • カシューナッツ 大2 ビニール袋に入れて潰しておく
  • コリアンダーリーフ 適量 ※オプショナル




  1. フライパンに油をしき、大蒜・ブラックタイガーを炒める
  2. もやしを入れて炒める
  3. センレックを入れる
  4. 桜海老&戻し汁・チキンスープ・卵・ニラを加えて混ぜる
  5. レモン汁、ナンプラーをかけて混ぜ皿に盛る
  6. カシューナッツをトッピング
  7. コリアンダーリーフを添える


ソース2種を添えて完成。
    Tamarind Souce : Ingredients & Method
  1. タマリンド親指大・砂糖大1をお湯に溶かす
  2. ナンプラー大1を加える
  3. 茶漉しで漉す


    Nam Phrik Pao Souce : Ingredients & Method
  1. お湯に戻した桜海老、唐辛子微塵切り、玉葱微塵切り、大蒜微塵切りを胡麻油で炒める
  2. ナンプラー、砂糖、レモン汁を加え、混ぜて冷ます


好みで厚揚げを入れたり、 プリッキーヌやプリッキーファを加えても。

スポンサーサイト

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

遊びに来ました☆

こんばんは。
ずーっと気になっていたのですが、やっと遊びに来れました~ 
楽天以外のブログにコメントを残すのは初めてなので、ドキドキです(笑)

もうウットリのブログですねぇ。
なんと言ってもお料理が美味しそう!毎日のようにアジアンなご飯(しかも本格的!)を食べられるGluttonさんが羨ましいです。って、ご自分で作ってらっしゃるんですよね(汗)すごいな~。
加えて写真がとても綺麗なので、よりいっそう美味しさが伝わってきます。
私もデジいち欲しくなってきましたよ・・・。

これから時々遊びに来れるよう、お気に入り登録させてもらいますね。
あ、それから、遅くなってしまいましたが、クロックの件でリンクして頂いていたみたいで、どうもありがとうございました♪

  • 2007/03/29(木) 21:15:52 |
  • URL |
  • みぃのい #-
  • [ 編集 ]

to みぃのい様

実際は毎日アジアンな食事でもない、いや、和食もアジアか・・・
日頃食べているものの、和や洋はあまり載せてないんですよね。

デジイチ良いですよ。ありきたりなものも美味く見えます・・・
味はカメラでカバーですよ!

自然光で撮ることを考えて徐々に平日エントリーが減っていますが、
ぜひまた遊びにきてくださいませ。

ちなみにまだクロック買いにいっていません。早く欲しい!

  • 2007/03/29(木) 22:47:01 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/208-673846b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

