アクセス解析
BONAPPETIT モロッコ料理シャリア


          BonAppetit top



モロッコ料理シャリア

シャリア

「*」のmateshaさんのところで、
モロッコ料理「シャリア」のレシピを聞いたので作ってみました。


「sharia recipe」等でググってもそれらしきレシピは該当しませんでした。


本物を食べた事がないので、なんとも言えませんが、
結構美味いですね。


美しいmateshaさんのシャリアとは見栄えが大違いで汚らしいですが、
なんとかなりました。

テスト段階でそこそこいけたので、
今度綺麗に盛り付けたら再度UPします。

    Ingredients
  • パスタ( 1.7㎜くらい ) 100g
  • 水 3cup
  • 塩 少々
  • オリーブオイル 大匙3
  • 牛乳 1cup
  • 砂糖 少々
  • シナモン、胡椒など適量。


    Method
  • パスタを塩茹でる
  • オイルを入れる
  • 牛乳を入れる
  • 塩・砂糖を入れる
  • お好みスパイスをトッピング

※ポイントは良質のオリーブオイルをたっぷり使うこと だそうです。
詳しくは本家に。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

モロッコ料理に興味あります。
Gluttonさんも幅広いですね!!

  • 2007/03/16(金) 15:39:29 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

最初はばぶおさんの所で結構いろいろ見て興味わいてきたんですよ!
ばぶおパンあたりから。
今週末はなんとか、ボブス作ろうと思ってます。

  • 2007/03/16(金) 15:42:24 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

お試しいただけてうれしいです。
そうですねモロッコ料理としてはとてもマイナーでまずお店では見たことがありません。
スパイスは何を? なんだかおいしそうですね。
ホブスのUPも楽しみにしています。

  • 2007/03/16(金) 23:37:15 |
  • URL |
  • matesha #-
  • [ 編集 ]

to matesha様

スパイスはシナモン(パウダーないので、擦ったらかけらばかりが・・・)
で、諦めて少しクミンパウダー入れました。

次回mateshaさんの盛り付けを参考(パクリ?)で再度作ります。

  • 2007/03/16(金) 23:49:46 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/206-ca6c2bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

