アクセス解析
BONAPPETIT Pasta with Shrimp Paste and Cabbage


          BonAppetit top



Pasta with Shrimp Paste and Cabbage

Pasta with Shrimp Paste and Cabbage
※キャベツのパスタ シュリンプペースト入り。

    Ingredients
  • パスタ 2人分
  • キャベツ 数枚 手でちぎる
  • ベーコン 2枚 短冊状に切る
  • カピ 大匙1
  • オリーブオイル 大匙2
  • ニンニク 1片 スライス
  • パルメザンチーズ 適量



とりたててレシピにするような料理が思い浮かばなかったが、
せっかく休日で自然光入りの写真が撮れるので、
簡単にパスタを作った。

フレンチやイタリアン、そして和食は本格派と差が出やすいので、
あまり載せたくないのだけど。

オイルサーディンやアンチョビを使わず(単に切らしていただけ)、
代わりにカピ(シュリンプペーストを使った)
家中にカピの香りが漂う。
食べてみるとやはりカピより本来の料理の方が良いが、
カピっていろいろ使ってみたくなる。

    Method
  1. パスタを塩茹でする。
    ※鍋に少しオリーブオイルを入れるとくっつかない。
  2. 茹で時間を考えて、途中でキャベツを投入する
    ※1~2分茹でれば充分
  3. オリーブオイルをフライパンにしき、ベーコンとニンニクを投入
  4. カピも入れて、カピを加熱し柔らかくする
  5. 茹で上がったパスタ&キャベツと混ぜる
  6. パルメザンチーズをかけて完成

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!昨日は「我が家」にいらして下さってありがとうございました!
Gluttonさんもお料理やカメラについて色々書かれていらっしゃるのですね♪
しかもアジアン系がとても多くて、興味津々です!(↑カピをパスタに!!もすごい!)
お写真もとても綺麗ですね。
また勉強させていただきに伺わせて下さい^^

  • 2007/02/27(火) 00:36:08 |
  • URL |
  • caoricci #-
  • [ 編集 ]

to caoricci様

こんにちは。ようこそ。
料理もカメラも(カメラは特に)日が浅く、まだまだ勉強中ですが、
楽しんで覚えているところです。
またぜひおこしください。

  • 2007/02/27(火) 14:14:30 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。履歴からきました。はなびといいます。
お料理も写真も、日が浅いとはおもえないほどすてきですね。
くいしんぼうなので、ウラドダルって何だろう…とか、なじみのない食材やスパイスの名前を
一生懸命調べてしまいました。この興奮をひきずったまま近所の成城石井に行ったら、
散財してしまいそうな気がします(ついこの前、中華街で調味料を買い込んだばかりなのに)。
キッチン棚にスペースをつくりつつ、またお邪魔しますね。

  • 2007/03/02(金) 00:32:14 |
  • URL |
  • はなび #VMk2rkqo
  • [ 編集 ]

to 花火様

コメントありがとうございます。

私も中華街行くと毎度のことながら、源豊行で買いだめしちゃいます。
スパイスははまると楽しいですよ。
そしてスパイスを使った料理は何より安価で楽。

なお、写真ブログはhttp://yhphoto.exblog.jp/へ移行予定です。

  • 2007/03/02(金) 08:31:24 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/196-abb1d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

