アクセス解析
BONAPPETIT 江戸川河川敷


          BonAppetit top

スポンサーサイト


江戸川河川敷

梅も咲いている中、江戸川河川敷はまだ冬模様だった。 新行徳橋の江戸川ボート乗り場。見た目川だが、流れているのは海水。
よって釣れるのは海の魚。
PhotoShopにてトーンカーブ調整





同じく
PhotoShopにてトーンカーブ調整

同じく
PhotoShopにてトーンカーブ調整とわざと周辺減光。

愛車。
PhotoShopにてトーンカーブ調整とわざと周辺減光。
スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

コメント

photoshopのトーンカーブでモノクロ調になるんですね。
私は使いこなしていません。
江戸川は川で漁をしているんでしょうか!?

  • 2007/02/19(月) 00:27:58 |
  • URL |
  • ばぶお #-
  • [ 編集 ]

to ばぶお様

PhotoShopのメニューバーから、
→イメージ→モード→グレースケール
にすると、モノクロになります。

再度
→イメージ→モード→RGB
にして、マゼンダを少し強くしてやるとセピア調になります。やり方は
→イメージ→色調補正で、マゼンダ側へバーを動かしてやればなります。

江戸川は行徳橋から分岐していて、基本的に行徳方向へ川の水が流れています。
船橋方向は堰きとめられていて、海の水が逆流してのぼってきているのです。

そして、ここいらはキスやハゼ釣りの名所らしいです。
シーズンには沢山のボートが出ています。

私の夢は目指せ釣り師!目指せモトクロスバイク!ですが、
どちらも初めの一歩すら踏み出せずにいます。

  • 2007/02/19(月) 00:58:29 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

初めましてぇ~☆

Gluttonさん、初めまして!
ブログの方へコメントありがとうございました☆
画像加工凄いですね!
私は面倒臭がり屋なのでもっぱらサイズ変更とコピーライトを入れるぐらいです。。。(^^;)
色々な機能を使いこなせると楽しそうですよね、PHOTOSHOP!
写真渋くていいですね♪私も渋い写真が撮りたいのですが・・・、なかなか簡単にいきません、。(TーT)

マクロレンズ、色々と持ってて凄い羨ましいですー!(>_<)

  • 2007/02/20(火) 16:30:15 |
  • URL |
  • taka #fjom2PRw
  • [ 編集 ]

to taka様

ありがとうございます。

PhotoShop、本職なわけじゃないので、いろいろTipsを調べて行っています。
技術はすぐ付くのですが、カメラ同様にセンスが・・・e-263

レンズは初心者のレンズ沼で、バカの一つ覚えのマクロをいろいろ買い揃えすぎてしまいました。
そのくせにTamron 90mm macroが欲しくなったりして・・・

  • 2007/02/20(火) 17:37:41 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/185-94f8ce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

