アクセス解析
BONAPPETIT 久留里の銘水 2


          BonAppetit top



久留里の銘水 2

久留里の銘水 2
久留里の井戸

前回はこちら




前回とは違う場所。
久留里には一般の人が汲める所が20基、
私有のものを含めたら数え切れない程の井戸があるらしい。

今回の場所は
410号(久留里街道)のセブンイレブンを10m程下った対面の藤平酒造前にある。

乳酸菌などが豊富で生きた水と書かれている。
人によっては硫化水素の味がすると書いている。

時間をおいて家で飲んでるからかもしれないが、
私の鈍感な舌にとってはほぼ無味無臭。

日が暮れかかる状況で撮ったのでイマイチ。

水玉を強調する感じではなく、、今回は水の流れを強調するようにと思い、
シャッタースピードを手持ちでギリギリかなと思うところまで遅くしてみた。
50mm手持ちで1/4秒でもなんとか手ブレせず撮れた。

皆さんはこういう場合、シャッタースピードはどういう選択をします?

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメント

ワワ、手撮りで1/4秒っスかぁ?? スゴイi-229 職人技だワ。 私は1/15秒までが限界ですね。 しかも成功率30%くらいで…i-183 ISレンズ、高過ぎて手が出ませんi-195

  • 2007/02/13(火) 19:42:31 |
  • URL |
  • 無芸大食 #KVUpfCRI
  • [ 編集 ]

to 無芸大食様

撮った時はもう少し早いので撮った記憶があったのですが、exif見たら1/4秒だったんですよね。

不思議とどれもブレてなかったんです。まさに奇跡。
1/4秒でブレなきゃ手ブレ補正機能はレンズ側にもボディ側にもいらないかなと思いました。

  • 2007/02/13(火) 21:48:32 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/179-7407eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

