アクセス解析
BONAPPETIT 中国居酒屋の長福酒房


          BonAppetit top



中国居酒屋の長福酒房

立石蘭州の情報見ていたら、どうしても餃子を食べたくなったのだが、
本八幡の上海亭に行ったら、店はなくなっていた。

仕方なく、中華居酒屋の長福酒房へ。
どこにでもある「街のしがない中華料理屋」といった佇まい。
居酒屋以外に2Fではスナックも営んでいる。

ここの店のこだわりはよくわからないのだが、比較的割安。
左上:お通し 300円
中上:水餃子 525円
右上:焼餃子 157円

左中:香腸 609円
中中:豆苗 609円
右中:海老の辛子炒め 819円

左下:酸辣湯米粉 735円
他:樽生中ジョッキ315円、紹興酒グラス420円

  • 居酒屋だけにお通しがある。ツナ豆腐。
  • 水餃子はセロリが入っているのが特徴的。
  • 餃子はとにかく安くて、これで157円。
  • 香腸はイマイチ。甘く、ジューシーさにも欠け、中国のポークジャーキーのよう。
  • 不味いわけでもないが、化学調味料?のような味が強い。
  • 車海老・カシューナッツ・袋茸・マッシュルーム・椎茸のチリソースで甘い味付け
    価格の割にまぁまぁ。
  • 店のメニュー名は辛い酸っぱいスープビーフン。
    四川料理店でないからだろう、辛味は少ない。


長福酒房 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ





※臨時情報 本八幡 魂麺まついの上に市川SAPNAが支店を出す

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

焼餃子が157円!Σ( ̄ロ ̄lll) てっきり最初はミスタイポかと思いました。 ホントなんですねぇ… 目玉商品ってところなのでしょうか??

中ジッキで315円って、凄く安くないですか? これもまた「居酒屋」としての看板の成せる技でしょうか。 中華居酒屋って、身近にあったら重宝しそうです。

  • 2007/02/12(月) 12:40:14 |
  • URL |
  • 無芸大食 #KVUpfCRI
  • [ 編集 ]

to 無芸大食様

本当に安くて助かります。
某チェーン店の「○子の王将」と変わらないですからね。

「美味いかどうか」って単純に「美味いかどうか」ではなく、
「コストパフォーマンス」の面もありますよね。

ここは取り立てて美味い店ではないかもしれませんが、
コストパフォーマンスは良いお店だなと思いました。

  • 2007/02/13(火) 15:14:44 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/173-d3545032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

