アクセス解析
BONAPPETIT 中国食材 タイ食材 戦利品


          BonAppetit top



中国食材 タイ食材 戦利品

前から行ってみたかった池袋の知音に行ってきた。
帰りにアメ横センタービルB1Fへ。
アメ横センタービルB1F あらい商店
右前:プリッキーファ(生唐辛子6~7cm大)
左前:レモングラス・カー(生姜)・バイマックルー(こぶ蜜柑の葉)のセット
右奥:ホムデン(タイの紫小玉葱)
池袋西口駅前 知音食材
静岡県産の葉にんにく

  • 今が葉にんにくの季節だ。
    麻婆豆腐、回鍋肉などいろいろと用途がある。

    そこいらのスーパーでは売っていないので、知音で買った。
    中国産のものもあるが、安全な静岡産にした。

    他にセンレック等も購入。
  • 先日wakabunさんのHPでトムカーガイを見て、どうしても食べたくなり買ってきた。

    生はアメ横や錦糸町でないとなかなか手に入らないだろう。

    値ははるが、外食することを考えたら格安だ。
    チープなタイ料理屋だと市販のペーストを使っていかねないし。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

生の食材

う~ん、さすがアメ横。生の食材もそろうんですね。乾燥のものよりも断然おいしそう。トムカーガイ作ったらまた写真載せてください。楽しみにしています。

  • 2007/01/29(月) 16:32:53 |
  • URL |
  • Wakabun #-
  • [ 編集 ]

to Wakabun様

作った記事も載せました。やっぱり生のは風味が全然良いですね。

  • 2007/01/29(月) 17:16:31 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/164-6444d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

