アクセス解析
BONAPPETIT 小岩 珍々


          BonAppetit top



小岩 珍々

おなじみの 小岩 珍々
東京都江戸川区西小岩4-9-20
水煮肉片1300円
麻婆豆腐800円

  • 水煮肉片
    凄く辛いけど大丈夫ですか?と言われたが、構わず水煮肉片を頼んだ。

    言うほど辛くない。
    水煮肉片は豚肉で、野菜はキャベツ。
    辛いのが得意な人じゃないと辛いのかな?
    麻(しびれ)の方が辣(辛さ)より際立ってる。

    いろいろな本場の写真なんかを見ていても思うのは、
    どこのもかなり唐辛子の種が入ってる。

  • 麻婆豆腐
    苦もなく水煮肉片を食べていたのと、会話からとで、
    気を利かせてくれて、今日の麻婆豆腐は今までで一番の辛さ。

    ここの特徴は豆板醤も甜面醤も使わないこと。
    味の決めては辣油らしい。
    他の所に比べてトロミは少なめ。

    家で作る際もココのを目指しているので、豆板醤は使わず
    最後にはナッツを振り掛けている。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/163-c9a3c991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

