アクセス解析
BONAPPETIT 京成小岩 三平2号店


          BonAppetit top



京成小岩 三平2号店

京成小岩 三平2号店
東京都江戸川区北小岩6丁目20-12

珍珍がmixiのコミュニティの忘年会で使われているようなので、
回避して、こちら京成小岩に来た。

2号店は初めて。


1.外観
商店街からやや外れた所に位置する。駅から徒歩2分程度。

2.ハイボール350円
やっぱり都内下町でなければ味わえない焼酎ハイボールから。
量は少ないものの味は良い。氷無しも可。

3.梅割350円
宇ち多の倍額強。味もやや劣るが、都内でも既に貴重な梅割だ。
※注 梅酒とは全く異なる

4.刺盛600円
4点盛、サーモン・マグロ・蛸・鰤でとてつもなくお買い得。
そんじょそこいらのチェーン店よりよっぽど美味くて安い。

5.モツ焼360円
ツルとカシラをタレで。
立石と比べるとやや小ぶり。一般と比べればやや大ぶりか。
質も価格同様

6.茶碗蒸350円
時間はとてもかかるが、具沢山で味も良くお勧め。
自分で作るのは手間もかかるし、なかなか上手くできないし。

7.カニクリームコロッケ300円
これで洋食屋なら700円はガチ。
味も良いしボリュームも満点、しかも安い。

三平2号店 [その他] - Yahoo!グルメ


コメント

うわぁぁぁ、凄いCPですねぇi-237 さすが小岩!i-179 お写真から香ばしい匂いや、美味しさが伝わって参りました。

それにしても、造りは抜群に格安ですね。 しっかりとしたお店は、必ず「名物料理」を据えていますね。i-179

  • 2006/12/24(日) 17:38:21 |
  • URL |
  • 無芸大食 #KVUpfCRI
  • [ 編集 ]

そそられます!

こんばんは!
あ~美味しそうですね。 ストライクゾーンのど真ん中です(笑)
どの写真もお見事ですが、とくにモツ焼きは、すぐにでも食いつきたいです。

  • 2006/12/24(日) 21:27:57 |
  • URL |
  • knightbear #-
  • [ 編集 ]

to 無芸大食 様
葛飾区ってのは東京では屈指の優良居酒屋地帯ですね。
ここはモツも有り、魚も有り。なかなか両方が良いレベルの店って少ないんですよね。

to knightbear 様
比較的焼き物は写真で美味しさを伝え易いですね。
本当はここのハイボールの美味しさが伝えたいところですが、
なかなか写真では伝えられくて残念・・・
おまけに文章でも上手く伝えられず・・・

  • 2006/12/24(日) 23:36:35 |
  • URL |
  • Glutton #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/140-5fbe7fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

