アクセス解析
BONAPPETIT 朴葉焼


          BonAppetit top



朴葉焼

かま

炊飯用の土鍋です。
炊飯器で炊いても、普通の鍋で炊いても、専用土鍋でもさほど味は変わらない気がします・・・
ではなぜ使うのかと言うと、
・時間が無い(10分ちょっとで炊けます)
・このまま冷蔵庫に放り込みます(冬は放置、夏は食べたらすぐに冷蔵庫)
・おこげができる(なぜか、オコゲって嬉しいんです)


塩

多分フランスで買ってきた塩(だと思う)
もうほぼ無くなった。
醤油なんかと違って、実はそんなに塩の味がわからないんだけど、
雰囲気で美味しく感じる。


朴葉

頂いた朴葉焼。
フライパンで熱してる所。
本日は焼酎炭酸割りだけど、日本酒に合うだろうなぁ。
味噌の焦げかけた味が美味い!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/14-15ed6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

