アクセス解析
BONAPPETIT 中華街 四五六菜館


          BonAppetit top



中華街 四五六菜館

大船に行った帰りに中華街に寄った。

上海料理 四五六菜館

上海には上海蟹や小龍包などの名物料理がある。
揚州を含むため、炒飯も美味い。

長江と海が交じり合う場所に位置するため、魚介類が豊富。
味付けは醤油・黒酢をふんだんに使い、
あんかけを使った料理も多い。
右上:焼売4個500円
左下:乾焼時魚2500円

嫁の好物の一つがこの「魚のあんかけ」で、私には選択権がなかった。
チリソースなのだろうが、辛さはほとんどなく、
ミートソースがかかっているみたいだった。

先日行った梨花で見た焼売が美味しそうだったので、小龍包でなく、焼売を頼んだ。

中華街という観光地ゆえか、全体的に高めだと思う。
一品2000円前後、箸休めで1000-1500円程度。

フカヒレなども看板メニューに見えるが、 なぜか、麻婆豆腐やエビチリ等の四川料理をウリにしている感あり。
中華街でさえも地域名を出しながら総合中華料理屋になってる店が多いのが残念。
四五六菜館本館 [中華] - Yahoo!グルメ


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/138-e2821580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

