アクセス解析
BONAPPETIT 北関東ツーリング2


          BonAppetit top

スポンサーサイト


北関東ツーリング2

宇都宮から大谷街道へ。
ここ大谷は大谷石の大谷です。
ここから今市へ抜ける道、結構お勧め。

途中文挾という地名から真北に抜ける121だと快適ロード、
西70へ行くと細い舗装林道。

明智平で休憩後 入日光。
トンネルを抜けた途端寒い。
なぜトンネル一つ隔ててこうも気候が違うのだろうか?
念のために冬用の服持ってきて良かった。

日光を越えると金精峠。冬の閉鎖から開通して間もないこの道。
確かに最近まで真冬、というか今でも充分冬。道の両脇は雪です。
雪


しかし、ここから下ること10~20分、一気に暖かくなりました。

そのに

吹割の滝。華厳の滝を初めて見た時並に感動しました。
しかし、雨の後で水量が多すぎで、画像のように、
途中で歩道が飲み込まれてます。目の前が滝つぼ。危ないです・・・

途中で

ロマンチック街道の山のレストラン水芭蕉
群馬県沼田市利根町平川1514-1
0278-56-3456

舞茸飯岩魚塩焼き定食 1,380円
とにかく安いと思った。
この辺りの観光地なら、鮎の塩焼きで500-600円は取られる。

ここは"わたすげの湯"という温泉も併設しています。
温泉入って、食事して少し休憩 なんてのいかがでしょう?


あても無く延々と西へ進む。一人だとあても無いツーリングができて良い。
渋川か伊香保か草津か迷いましたが、少し遠いけど行ったことの無い草津へ。
丁度日没ぴったりに草津着。
温泉

「お湯が良いね」なんてセリフよく聞きます。どこの温泉行っても。
ずっとバカにしてきました。お湯なんて良さがわかるものかと。

「草津のお湯は本当に良いね。」

私は肌が非常に弱く常に痒いのですが、
他の温泉では肌に効くという温泉でも逆効果。荒れます。

しかし、ここは驚くほど肌に効きます。角質も取れてツルツルに。
気が付いたら、手の痒みが無かった。

なお、伊香保は湯量が減り、水道水を天然温泉と表示してたり、
してたんですよね?
で、「お湯が良い」なんて言ってたりしてた人がいるんだろうな。

なお私は日常、草津温泉ハップではないが、六一〇ハップで手の殺菌をしています。薬局に置いてあります。
洗面器に一滴程度たらすだけで草津温泉のようになります。
カカトの角質取りに使用している方も多いそうです。
※追い炊き風呂の場合、機器が故障します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/12-aada4825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

