アクセス解析
BONAPPETIT 小岩 珍々


          BonAppetit top



小岩 珍々

ほろ酔い気分で、かえってガツンとくるものが食べたくなった。
立石からの帰り途中に小岩珍々に立ち寄ることにした。

珍々
東京都江戸川区西小岩4-9-20
酔っているせいか手元が・・・
と言い訳をしながら、少し手ブレした画像を。

20種のメニューがホワイトボードにあります。
この中に書いてないものでも、材料さえあれば何でも作ってくれます。

飲み物とかいくらなんだろうか?
何のお酒が置いてあるのだろうか?・・・
辣子鶏丁

写真でもわかるほどとにかく唐辛子と花椒たっぷり。

ガツン!ときました。
とにかく辛いし痺れるし・・・完敗。

今日は搾菜(ざーさい)の使い方についても学ぼうと思い、搾菜の料理を作ってもらうよう頼んだ。

これが成功の失敗なのだ。
搾菜と生姜と豚肉の春雨スープが出てきた。
搾菜肉絲麺といったところか。

とにかくボリューム凄すぎる。
ママ曰く「これは少なく作ると美味しくないよ」とのこと。

酒に加えて麻辣で頭フラフラになっていて写真忘れてました。

こんなに食べたのはいつ以来やら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/104-4c37e686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

