アクセス解析
BONAPPETIT 南インド料理にチャレンジ


          BonAppetit top



南インド料理にチャレンジ

ついでに外食の記録とともに、
私担当の日の食事の内容を出来る限り記していこうと思う。

今まで私の作るカレーと言えば、
スパイスこそ揃えても北インド系のカレーライスのみだったが、
伝道師と呼ばれるW氏や他数名の偉人達のHPを見て、
南インドカレーに興味を持った。

そして、今日のこの日に初めて南インドカレーに挑戦した。

南インドで多用されると書かれているものを仕入れに。
ヒング、タマリンド、カレーリーフ(生は手に入らなかった)etc・・・

いやー、東京の東側に引っ越してからは仕入れが楽である。
アメ横だと種類も豊富だし、値段も安い。

大津屋商店
カワチヤ食品
むら珍食材
野澤屋

全景

二人分でこんな感じ。

手前から
・焼酎+レモン+日本シトロン+氷少々
・大根クートゥ風
・サンバル風
・オコゲ付ご飯(日本の米)+タマネギとキャベツのアチャール風
・ラッサム風
・ライタ風
・オクラのポリヤル風
全部風付けてるのはより本格的に正確に作ってる人からお叱りを受けそうだから。

奥二つがこんな感じ
奥二つ


初めてにしてはまぁまぁ形にはなったかなと。
実際食べてみて、おそらく当分欧風カレーは食べたくないと思った。
なんせ酸味も効かせたこれらのカレーはさっぱりしていて、
日本食にも近く、あっさりたいらげられる。

※レシピ参考 誰も知らないインド料理・カレーな薬膳

コメント

おまんこ

あなたのおまんこ初体験を応援します!無料エントリーはこちらから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motoyawata.blog62.fc2.com/tb.php/1-77f232d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

