アクセス解析
BONAPPETIT [外食]本八幡


          BonAppetit top



皆さんもバックアップを!

Alert! Chipset heat sink not detected
System halted



突如こんなアラートが出ました。


試しに中を除こうと持ち上げたら、
「カラン!」
なんだ、なんなんだこの音は・・・・・・・・(汗)

あせりながら蓋を開けると、
乾山のような黒いチップセットと呼ばれる部品が、
ハンダ付けごとごっそり取れていました。
留め金のような部品はどこへ行ったのやら、見つかりません。


DELLに電話してみたら、
「マザーボード交換です」と。
不具合があったら、ディスクも交換しますと。


「困ります」



バックアップをとってなかった私がいけないのですが、
数万枚の写真、ありとあらゆるパスワードなどの情報、
メールやメールアドレス、etc・・・


ブログのパスワードも何もわからんのです・・・


昔はDVDに焼いてたんですが、
ボリュームがついていかなくなり放置していたのが良くなかった。



しばらく考えた結果、
秋葉原にて同じ機種(3万円)を買ってきて、
ディスクを交換してみました。

DVDドライブが違ったりと未だ不具合がいくつかありますが、
なんとか問題なく復旧。

今週末にはバックアップ用ディスクをきちんと買いにいってきます。



少し間隔をあけながら、余裕をもって更新していきます。

タイフェスティバル2007@代々木

タイフェスティバル2007@代々木

久々のレシピ以外のエントリー
数年ぶりに行ってきた。


【“タイフェスティバル2007@代々木”の続きを読む】

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

インドのチップス菓子「KHAKHARA」

インドのお菓子
Maniar's 「KHAKHARA」 Jeera味

菓子好きの割に日ごろあまり菓子を食べないのだが、たまには。
インドのお菓子
Maniar's 「KHAKHARA」 Jeera味

小麦粉ベースの煎餅にクミンシードホールが入っている。 そして、粉末のクミンパウダーソルトを振りかけて食べる。 パパド等に比べ、やや厚めでしっとりしている。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

Orench

Orenchというスペインバールができたので行ってきた。
お店の情報はこちら。



【“Orench”の続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

本八幡 インド料理 SAPNA

SAPNA 本八幡店
市川にあるインド料理屋が本八幡に支店を出した。
オープンしたので早速行ってみた。

場所
Cセット

左上:ラッサム
中上:ダル
右上:バターチキン
左下:キーママタール
中舌:シークカバブ・タンドリーチキン

詳細は続きを。
【“本八幡 インド料理 SAPNA”の続きを読む】

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

中国居酒屋の長福酒房

立石蘭州の情報見ていたら、どうしても餃子を食べたくなったのだが、
本八幡の上海亭に行ったら、店はなくなっていた。

仕方なく、中華居酒屋の長福酒房へ。
どこにでもある「街のしがない中華料理屋」といった佇まい。
居酒屋以外に2Fではスナックも営んでいる。

ここの店のこだわりはよくわからないのだが、比較的割安。
左上:お通し 300円
中上:水餃子 525円
右上:焼餃子 157円

左中:香腸 609円
中中:豆苗 609円
右中:海老の辛子炒め 819円

左下:酸辣湯米粉 735円
他:樽生中ジョッキ315円、紹興酒グラス420円
【“中国居酒屋の長福酒房”の続きを読む】

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

本八幡 大衆割烹 榮家

本八幡 大衆割烹 榮屋
左上:外観
右上:店内(カウンターと厨房)
左下:天麩羅盛合せ900円。
【“本八幡 大衆割烹 榮家”の続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

きまっし

きまっし
千葉県市川市八幡2-14-15 ルミエールビル2F カワハギ肝付 1,155円

白子刺し600円

【“きまっし”の続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

本八幡 鳥正商店

夕飯は焼き鳥。

鳥正商店
千葉県市川市南八幡3-5-7

【“本八幡 鳥正商店”の続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

本八幡 韓国料理 大龍

韓国料理 大龍

千葉県市川市南八幡3-12-8
047-377-5889


左上:ユッケ、右上:特性サンダンバラ、左下:イカの炒め物、右下:プルコギ
【“本八幡 韓国料理 大龍”の続きを読む】

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

